焼山 山スキー

めったにいかない憧れの焼山に行って来た。メンバーはモッチーさんと畠山さんとタニグチ(CL)。土曜日夕方大阪発、11時半ごろ道の駅親不知ピアパーク着。1本飲んで快眠し、道の駅を5時に出発。6時笹倉温泉から行動開始です。前日の雨は雪にならず上も雨だった様子で新雪なし。雪崩の心配も無さそうで天気も良しと条件そろってたけども、ピークゲットも中央ルンゼ滑降も両方できず。リーダーとして実行力不足に反省あるのみ。 

北面台地にのりあげた地点でもっちーさんが足痛のため離脱。北面台地から見た中央ルンゼは喉が狭くて凍ってそうだったので拝んで終了。10時間で終わりの予定だったので1時半に2300までで終わり。おまけに昼からはガスとストップスノーで北面台地は時間かかり快適とは言い難し。快適滑走は一瞬でした、、

スタート:6:00

2300m地点13:30

下山完了13:50

水平移動距離18㎞

YAMAP / ヤマップ
焼山-2021-03-29 / 山の介さんの昼闇山・高松山・唐沢山の活動データ | YAMAP / ヤマップ めったにいかない憧れの焼山に行って来た。前日の雨は雪にならず上も雨だった様子で新雪なし。雪崩の心配も無さそうで天気も良しと条件そろってたけども、、ピークゲットと...
目次